オプティマバッテリー レッドトップ グループ
オプティマバッテリーズ社製
##B-24L/R搭載車へ無改造交換セット
オプティマレッドトップ S-3.7L
OPTIMA REDTOP S-3.7L(925S)
セット内容

オプティマレッドトップS-3.7L 32,000円
B端子変換オフセットターミナル(+極) 1,500円
B端子変換オフセットターミナル(−極) 1,500円
D規格固定金具 1,500円
送料(全国送料完全無料) 0円
交換に便利な軍手 0円
消費税(8%) 2,920円

セット価格合計(税込) 39,420円
感謝価格合計(税込) 27,324円

タイプ: 数量:

この商品について問い合わせる

友達にすすめる

※当店から出荷するオプティマは電流・電圧検査はもちろん 完全フル充電にてお客様へお届けいたします。

オプティマバッテリーズ社製
##B-24L搭載車へ無改造交換セット
オプティマイエロートップ R-3.7L
OPTIMA YELLOWTOP R-3.7L(D925R)
セット内容

オプティマ イエロートップ R-3.7L 38,000円
B端子変換オフセットターミナル(+極) 1,500円
B端子変換オフセットターミナル(−極) 1,500円
D規格固定金具 1,500円
送料(全国送料完全無料) 0円
交換に便利な軍手 0円
消費税(8%) 3,400円

セット価格合計(税込) 45,900円
感謝価格合計(税込) 31,536円

タイプ: 数量:

この商品について問い合わせる

友達にすすめる

※当店から出荷するオプティマは電流・電圧検査はもちろん 完全フル充電にてお客様へお届けいたします。

商品の詳細
  オプティマ REDTOP S-3.7Lの詳細へ
  オプティマYELLOWTOP R-3.7Lの詳細へ
B端子変換オフセットターミナル(+)(拡大写真)
B端子変換オフセットターミナル(−)(拡大写真)
D規格固定金具(拡大写真)
BWSMasterからのコメント
搭載について ##B-24搭載車には長さ・高さに問題は有りません。
幅が約+5cm大きくなりますので搭載位置に収まるかご確認が必要です。
性能について ##B-24との性能差は下のグラフでも判るように比べ物になりません。安心してご使用ください。
オルタネーターの容量をご心配するお客様もいらっしゃいますが、電気の使用量は今までと変わりませんのでまったく問題ございません。こちらもご安心ください。

性能比較表
始動性能比較(CCA)
CCA:−18.7℃で30秒目の電圧が7.2Vになる放電電流値 。
(低温化でセルモータを30秒間回し続ける時の電流値。)
オプティマはスパイラルセル技術により従来のバッテリーに比べ約2倍の極板面積が有り、AGM構造により両極の間隔が短かく化学反応がスムーズに行われます。この2つの技術と構造により、従来のバッテリー構造では不可能な数値を叩き出します。また、それに加え、オプティマレッドトップグループは、自動車用バッテリーとして最も重要なエンジン始動性能を最大限発揮するようにチューニングされたバッテリーです。
オプティマバッテリー S-3.7L RC5h イメージ 5時間率容量比較(RC5h)
RC:一定電流(5時間率電流)で電圧が10.5Vに降下するまで放電したときの容量です。
(オルタネータの故障等でバッテリー電源だけで5時間走りつづける時の電流値)。
オプティマは極板をロール状(スパイラルセル技術)に巻くことで、より多く電気を帯電させることが出来ます。容量が大きいためイモビライザー(盗難防止装置)等の常時電流にも余裕を持って対応することが出来ます。
オプティマバッテリー S-3.7L HOT イメージ高温性能比較
通常エンジンの発熱の影響でバッテリーは高温状態になります。この時バッテリーは連続充電でキャパシティーを超えた電気は、電解液を水素と酸素に分解し消費します。また高温化での蒸発もあります。水分が蒸発した電解液は、硫酸濃度が濃くなるため、化学反応が鈍くなり性能の低下を招きます。オプティマは従来の液式構造と違いAGM構造になっています。これはグラスウールに電解液を染み込ませ極板を包み込む構造です。グラスウールに染み込んだ電解液は蒸発しにくく、+極・−極の距離が短いため非常に充電効率が良く電解液を分解する必要がありません。また、超低温化(-40℃)でも電解液が凍らないためスムーズな始動が可能です。
オプティマバッテリー S-3.7L 振動 イメージ振動耐久比較
バッテリー劣化の最も大きな原因は振動です。バッテリー内部では充電・放電をすることで極板の活物質が収縮・膨張を繰り返します。この時膨張時に出来た隙間が亀裂となり電気を蓄える活物質がこぼれ落ち性能低下を起こします。従来のバッテリーでは液が黒くなったり、底に沈殿物が出来ます。オプティマはロール状(スパイラルセル技術)に巻くことで常に極板同士が外へ押合う構造になり、隙間を作りません。またAGM構造のため水分を含んだグラスウールで極板をしっかり包み込んでいます。そのためこのような驚異的な振動性能を可能にしています。

当店のアピールポイント
オプティマバッテリー S-3.7L 充電 イメージ●完全フル充電でお届け
通常、日本製・外国製を問わずメーカーの最終充電電流値は約1Aほどで出荷されています。メーカーは毎日大量に製造・充電を行うため、これ以上の充電は時間が掛かり過ぎ行うことが出来ません。また、オプティマの場合、アメリカで充電して輸入して来ますので、お客様のお手元に届くまで数ヶ月経過しています。この状態ではオプティマ本来の性能は発揮されません。
当店では、メーカーから入庫した商品を、微弱電流で極板を痛める事の無いように約10〜18時間ゆっくり補充電を行います。この作業でオプティマの場合、最終充電電流値は0.1Aほどになり、これ以上は帯電しません。この状態こそ「完全フル充電オプティマの完成です。また、一度この状態まで充電すると多少放電しても、オルタネーター(車の充電器)からの充電でもスムーズに元のフル充電状態に戻るので、寿命が飛躍的に伸びます。これは俗に「バッテリーの当たり!」を人為的に作る作業になります。
このため、当店から出荷するオプティマは全てターミナル端子部が開封されていますが、充電の証として考え安心してご使用ください。
オプティマバッテリー S-3.7L 在庫 イメージ●即日又は翌日発送
当店はディーラー等にも卸しているため、常に一定量の在庫を確保しています。ご注文・落札頂ければ即日又は翌日には発送が可能です。
オプティマは輸入品ですので、万が一当店の在庫、メーカーの在庫が無い場合は少しお時間を頂く場合がございます。ご了承ください。

Copyright 2005 BatteriesWeb. All rights reserved.